the little prince

図書館にある GR *1が penguin readers しかなく、それを全部読んでしまったので今日からはそれ以外の本を色々読んでいく。
penguin readers の再読とかもしていくけど。

総語数 16000
w/m 101.6

星の王さま。かなり前に日本語で読んだことはあってあまり好きじゃない感じな気がしたけど、簡単そうなので読んでみた。
最初からboa constrictorって誰だよって感じだし*2、知らない単語がかなり多くて大変だった。
ただ、分からないのは単語くらいだと思うので単語をザッと記憶してからもう一度読んだりしても良いかもなと思う。

*1:graded readers;学習者向けにレベルをコントロールした本

*2:絵で分かるけども