the accidental tourist

The Accidental Tourist

The Accidental Tourist

総語数 100000
w/m 125

簡単な英語だと聞いて読んだら簡単ではなかった。英語の難しさでの他人の評価ほど役に立たないものはないな。知らない単語が多いだけかもしれないけど。
読書中に理解できないときに単語が分かってないのか文法構造が把握できてないのか分からないのだけどそういう物なんだろうか。
立ち止まって考えれば分かるけどそういう事をしていたら読書にならない感じもする。*1

たぶん30年ほど前の小説なんですけど、結構時代の違いを感じたりしてそういう面では面白かった。
内容は別に面白くなかったんですけど*2、もう少し読めると違うかもしれないので自信を持って面白くないと言えない。

*1:ちゃんと何がダメか把握した方が成長しそうだけど読んでる時にはしたくないし、二度読むのも嫌なのでどうしようもない

*2:所々で笑いながら読んだりしたので十分楽しんでるじゃないかという感じもするけど