momo

MOMO

Momo

Momo

総語数 67000
w/m 155

有名な小説。日本語で読んだことがあったんだけど、そのときは別に面白いとも何とも思わなかった気がする。
今回はとても面白かったです。英語が簡単で良かった。こういう感想みたいなやつで簡単とか書いてるのを真に受けて読むと難しかったりするので何の参考にもならないんだけど。*1
今のレベルでは不満のない155語/分という速度なのだが、それだと7時間ちょっとかかるんですよね。*2
日本語で読むとたぶん2、3時間で読めると思うので倍の300語/分だと色々読みやすいのかもしれない。

*1:前回のアラビアンナイトより簡単。前々回のシンデレラよりも簡単。それより前だと自分の読む能力が変化してる気がするので比較できない。

*2:毎日読んで5日かかった。